9月 21st, 2010

やっと暑さも和らぎ、心地よい夜が過ごせそうです!
夏が嫌いな株式会社ジービーエルの佐藤です。
お伊勢参りのブログも完結を向かえ、ここで話題がガラッと変わりますが、
皆さんは3D映画についてどう思いますか。
去年上映された「アバター」で3D映画を確固たる地位に押し上げたわけですが、
今上映されている映画でも2Dと3Dが選べるようになり、3Dがあたり前になりつつありますが、

本当に必要ですか?

初めて3D映画を観たときは確かに最初は凄いな~と感動しましたが、途中から鬱陶しかったですね。
わざわざ別途3Dメガネ代を払うぐらいなら別に2Dで良いのでは?
などと考えながら鑑賞していました。

ただ、テーマパークの3Dアトラクションで、USJのスパイダーマンはかなり楽しめましたけどね。
そんなこんなで現在の3D映画に否定的な自分でしたが、それを覆す作品があります。
この試みは史上初であり、現在上映中の

『A 3D ayumi hamasaki ARENA TOUR 2009 A ~NEXT LEVEL~』
浜崎あゆみの2009年のアリーナツアーを収録した3D映画です。
上映がスタートして5分くらいはやっぱり3Dってこんなものかと思っていましたけど、
観ているとライブの臨場感やライブ映像を3Dにしたとはとは思えないほど鮮明に観る事ができ、
これを撮影するために12億円を投じて3Dカメラを製作しただけのことはあります。

それにライブではアリーナ席の前席ぐらいしかなかなか見れないようなところまで見る事ができ、
色々な角度からのライブが楽しめ、あゆがすぐ近くにいるよな錯覚に陥っていました。

「手を伸ばせばそこにayuがいる」と言うだけのことはありましたねあゆのライブには数回行った事は
ありましたが、2009年のツアーは行かなかったので、今回の映画でもかなりに満足できました。

強引に嫁に連れて行かれて正解でした!帰りの際には若い子達が「凄かった!今度ライブに行って
みたいね」なんて話していて他のお客さんも満足してました。

現在の3D映画には否定的ですが、今回のようなライブの3D映画は次回も機会があれば行きたいですね。
愛知県では9月下旬まで上映予定の映画館もあるみたいなので、ライブに行った方もそうでない方も観に
行く価値はあると思いますよ。

上映情報http://www.livespire.jp/schedule/a3d.html

  • admin (274)
  • gblstaff (43)
  • One Response to “ 3D映画 ”

    1. [...] 3D映画 浜崎あゆみの2009年のアリーナツアーを収録した3D映画です。 上映がスタートして5分くらいはやっぱり3Dってこんなものかと思っていましたけど、観ているとライブの臨場感やライブ映像を3Dにしたとはとは思えないほど鮮明に観る事ができ、これを撮影 …(続きを読む) [...]

    Leave a Reply

    コメントをどうぞ

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    *

    * Copy this password:

    * Type or paste password here:

    5,185 Spam Comments Blocked so far by Spam Free Wordpress

    次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>